AIチャットボットって何?
みなートクでは、AI(人工知能)チャットボットによる、相談窓口を開設しています。
 
ーん?チャットボット?
 
最近、巷でもその名前を聞くようになったのではないでしょうか。
いつでもどこでも、自動的に会話をしてくれるロボットです。
 
このみな-トク上にも、クオッカ・ワラビーに扮したチャットボットがおりまして、チャット上で不動産売却をはじめとしたさまざまな相談を受け付けることができます。
 
ちなみに、受け付け可能なご相談内容は次の通りです。
 
・不動産の売却相談
 物件を売りたいと思った時に、物件価格の査定(価格査定もしくは買取査定)や売却に向けた具体的な相談のご案内。
 
・空き家に関するご相談
 相続などで取得した空き家の建物状況の診断(インスペクション)をしたり、再利用を考えた時のリノベーションやリフォームとしたり、使えなくなったら解体をしたり、解体後の土地を活用したりといったご相談。
 
・相続不動産に関するご相談
 そもそもの相続税の申告に関してのご相談や、納税のためなどの相続不動産のご活用やご売却についてのご相談、もしくはすでに支払済みの相続税の還付についてのご相談。
 
こうした不動産を取り巻く、さまざまなご相談に対して、このチャットボットがまずご相談内容を伺いまして、ご相談内容にぴったりの不動産業者をご紹介致します。(なるべく最寄りの不動産業者を紹介してくれるので、管理も安心です。)
チャットボットがご紹介する不動産業者を複数ございますので、その会社のWEBサイトなどをチェックして、実際に相談をしてみようと決めたら、そのまま直接お問い合わせをする事ができます。(その際、チャットボットが伺った内容は、紹介先の不動産業者に紹介されます)
不動産業者にもそれぞれ得手・不得手がございますので、このチャットボットに相談することで、ぴったりの不動産業者に出会うことができます。
 
AIチャットボットは24時間受付・対応が可能ですのでいつでもお気軽にご相談ください。

2018年07月26日(木)